北海道・青森県・岩手県・山形県・福島県警察から配信される犯罪の発生情報を掲載しています。

※宮城県警察はメール配信サービスを確認できなかったので情報はありません。
※秋田県警察はメール配信サービスを確認できなかったので情報はありません。(大館署のみ実施?2011/2)

■携帯サイトはこちら
管理人:向日葵

(2011/xx/xx)現在特別な連絡はありません。

Twitter Button ←このブログに掲載した情報をツイート中

2017年04月24日

声掛け・つきまとい事案の解決(倶知安町)

 4月20日に倶知安町内で発生した女子中学生に対する声掛け・つきまとい事案については、行為者を特定し、警告を実施しました。
 ご協力ありがとうございました。
    配信:倶知安警察署

2017年04月24日

不審者情報

4月21日午後3時ころ、湧別町内で下校途中の女子児童に対する声かけ事案が発生したとの情報が寄せられました。
犯人は60〜70歳代の男で、白色の軽トラックに乗車し、下校途中の児童に対し、「シールをあげる。」と声をかけてきました。
今回の事案で身体接触、つきまとい行為はありませんでした。
不審者を発見したとき、不審者に関する情報を聞いたときは110番または警察署へ通報してください。(配信:遠軽警察署)

2017年04月24日

自転車盗の発生

4月23日、深川市内の共同住宅敷地内に無施錠で駐輪中の自転車1台が盗まれました。自転車を駐輪する時は、短時間でも鍵を2つ以上つける「ツーロック」をして、自転車の盗難を防止するよう心掛けましょう。【配信:深川警察署】

2017年04月24日

犯罪被害・交通事故に注意!

4月23日、松前町で桜の開花宣言がありました。今後、観光客や花見客などが多数訪れることから、犯罪の被害や交通事故に遭わないように気を付けましょう。また、子どもたちが事件や事故に巻き込まれないように声掛けなどをして見守りましょう。★配信:松前警察署★

2017年04月24日

不審者に注意!

4月20日午後4時ころ、旭川市東光9条5丁目の路上で、女子児童が車に乗った男から「学校どこ」「家はどこ、手を繋いでくれる」としつこく声を掛けられる事案が発生。男の特徴:50歳くらい、黒色短髪、黒色フード付きジャンパー、黒色サングラス、セダン型の白色乗用車。配信:北海道警察本部生活安全企画課