北海道・青森県・岩手県・山形県・福島県警察から配信される犯罪の発生情報を掲載しています。

※宮城県警察はメール配信サービスを確認できなかったので情報はありません。
※秋田県警察はメール配信サービスを確認できなかったので情報はありません。(大館署のみ実施?2011/2)

■携帯サイトはこちら
管理人:向日葵

(2011/xx/xx)現在特別な連絡はありません。

Twitter Button ←このブログに掲載した情報をツイート中

2017年03月23日

警察署の統合に伴うメール配信元の変更について

平成29年4月1日、三笠署を岩見沢署に統合します。統合後は、岩見沢署が本署として三笠署の管内も管轄することになります。このため、三笠署を対象として、ほくとくん防犯メールに登録いただいている方には、統合後は岩見沢署からメールが配信されることになりますので、お知らせします。統合に関する詳細は、北海道警察ホームページ(注目記事)をご覧ください。
配信:北海道警察本部生活安全企画課

2017年03月23日

ひったくりの解決

平成29年3月20日に配信した薄野地区における連続ひったくり事件のうち、午前5時30分発生の事件について被疑者を逮捕しました。他の2件については関連を捜査中です。ご協力ありがとうございました。配信:北海道警察本部生活安全企画課

2017年03月23日

不審者の出没

 2月中旬から下旬にかけて、札幌市北区拓北6条1丁目付近において、帰宅途中の女子児童に対し「どっかいかないか」「アイス食べに行こう」などと声を掛ける不審な男が出没しています。
 男は、年齢30〜35歳くらい、身長170〜180センチメートルくらい、中肉、青色ジャンパー、黒色ジャージ、赤色スニーカーを履いていたとのことです。
 保護者の方はお子さんに対する注意喚起を徹底し、不審な人物を目撃した際はすぐに110番通報をお願いします。
【配信:北署】

2017年03月23日

オレオレ詐欺の連続発生

北海道全域で、息子をかたった男から「喉にポリープができた」「病院で、会社の通帳などが入ったカバンが盗まれた」というオレオレ詐欺の電話が相次いでいます。当署管内でも電話が来ることが予想されます。不審な電話が来た際には即座に対応することなく、警察に相談しましょう。

                                        配信:寿都署

2017年03月23日

不審者の目撃情報

 平成29年3月21日午後4時ころ北見市北進町において、徒歩にて帰宅途中の児童がすれ違いざまに男性から携帯電話機を向けられるという事案が発生しました。
 男性の特徴は、年齢30〜40歳くらい、身長170センチメートルくらい、体格中肉、上衣黒色ジャンパー、下衣不明、眼鏡あり、ヒゲが生えていて帽子を着帽しています。
 不審者を見かけた時は、悩むことなく110番通報してください。【配信:北見署】